人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェードウォークを訪問   

2020年 01月 12日

昨日ジェードとお母さんと一緒に焼津市(旧大井川町)に行っ
てきました。昨年の12月の静岡新聞に「ウォークが小学校の
正門で見守りをしている」との記事が載りました。ジェードと
一緒の活動をしているとの内容です。
ジェードウォークを訪問_a0345496_18505847.jpg































昨年の9月から活動を始めました。ウォークという名のゴールデン
レトリーバーの男の子です。1歳10か月位です。以前よりジェー
ドの活動をご存じ頂いてそうで、ウォークもジェードのような活動
をしたいと考えていたそうです。ジェードも同じ活動をしてくれる
ワンコがいっぱい小学校に現れると良いなと思っていたところでし
たので嬉しいニュースでした。ですので早速お会いしてみようと
言うことで出かけました。
ウォークに手紙を書いてくれた宗ちゃんも来ていて、ジェードに会
いたかったとの事で良かったです。
ジェードウォークを訪問_a0345496_18261594.jpg














ジェードウォークを訪問_a0345496_18262046.jpg














ジェードウォークを訪問_a0345496_18262763.jpg














ウォークは大井川南小学校に通っています。すぐに子供たちのアイドル
になってしまったウォークは人懐っこく子供たちの人気ものになるのも
わかるようです。長く活動してね。そしていつかジェードと一緒にメデ
ィアに取り上げられると良いね。
お父さんの考える「一頭でも、一校でも見守り犬のいる小学校」が増え
ると良いな。その一歩になりました。ウォーク頑張れ。

by noirjade | 2020-01-12 18:39 | 黒ラブ