人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェード高野山に行く   

2019年 12月 17日

12月12日~13日(金曜)でジェードとお母さんと一緒に高野山
に行ってきました。
ジェード高野山に行く_a0345496_09165202.jpg
















お父さんが6年前に四国八十八か所を回り終えての、結願お礼に今回
やっとお礼に高野山に行けました。
高野山はペットOKの優しい、寛容なお寺さんです。高野山の開祖、弘
法大使さんが高野山に向かう途中、犬が山中を同行して案内をしたとの
逸話から犬に優しいお寺さんになりました。
ジェード高野山に行く_a0345496_09171954.jpg

































弘法大使さんが眠る奥の院の直ぐ近くまでジェードも行くことが出来ま
す。
霊廟の直ぐ近くの橋のたもとにある、水向け観音さんの前でジェードは
待っています。此処からは唯一ジェードも入れません。お利口に待って
いてくれます。6か月前に黒ラブを亡くした方からお声をかけて頂き、
しばらくお話しをしました。弘法大使さんのお導きですかね。
ジェード高野山に行く_a0345496_17112994.jpg
















ジェード高野山に行く_a0345496_09170363.jpg
















天気も良く寒くもなく、風もなく良い日で高野山を満喫しました。
ジェードも高野山をお参りして長生きできると思います。
お泊りは和歌山港近くのお部屋。ジェードも一緒でした。

by noirjade | 2019-12-17 09:28 | 黒ラブ