人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェード受賞式   

2017年 12月 17日

昨日はジェードの「交通安全功労賞」の授賞式でした。
市民会館「い~ら」で午後1時から行われました。雨が降ってきそ
うな寒い日となりましたが授賞式に向かう道中気持ちは温かいもの
がありました。ホール入り口でジェードは受賞者の赤いリボンを着
けて頂きました。ジェードの授与を手伝って頂く小学5年生の、よ
うちゃんと合流。ジェードを大好きな、ようちゃんです。新一年生
の時ジェードが活動を始めました。ホールの通路には先日の新聞記
事が掲示されています。
ジェード受賞式_a0345496_21255535.jpg

















授賞式が始まりました。「交通指導員勤続功労賞」「功労団体」に
続いてジェードが表彰される「交通安全功労賞」の授与になります。
ジェードは、ようちゃんに引かれて壇上に上がります。いよいよ授与。
ようちゃんにジェードの代わりに表彰状を受け取って頂きます。
ジェード受賞式_a0345496_21253172.jpg

















「ジェードもらったよ!」「よかったね」ようちゃんがジェードに表
彰状を見せます。会場では「かわいい」と和む笑いが起こります。
良かったね。固いイメージの住民安全大会のイベントが少し柔らかく
なりました。ようちゃんありがとう。ジェードおめでとう。
ジェード受賞式_a0345496_21254508.jpg













新聞社のカメラもシャッターチャンスです!
その瞬間の記事が今朝の新聞に載りました。
ジェード受賞式_a0345496_21250884.jpg


























今回の「榛南一市一町住民安全大会」を企画しジェードにお声掛けを
して頂いた皆様にお礼いたします。ようちゃんジェードを上手にリー
ドしてくれてありがとうね。ジェードはすっかり有名人(犬)になり
ました。式の後はその足で富士ハーネスに向かいます。
ハーネスでもジェードのこの話題は知られていました。職員の方から
もボランティアさんの皆さんからも・・「知ってるよ!」と声を掛け
られます。「盲導犬になれなかった見守り犬」が有名です。
ジェード良かったね。

by noirjade | 2017-12-17 22:05 | 黒ラブ